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病気で仕事を休んだとき
病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
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必要書類
「傷病手当金を請求される方へ」
「傷病手当金・傷病手当付加金請求書」
※外傷性の場合は下記書類も併せてご提出下さい。
「負傷原因調査書」
※第1回目(初回)提出時は、下記書類も併せてご提出下さい。
「傷病手当金請求に伴う本人状況報告書」
「同意書」
提出期限
すみやかに
対象者
病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
お問合せ先
健康保険組合
備考
支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
病気・けがのための療養中のとき
療養のために仕事につけなかったとき
連続3日以上休んだとき
給料等をもらえないとき
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